FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらWBC・・・。

中日の選手が出場拒否したことで多少興味が薄れていたWBC。落合監督である以上、仕方ないと思う反面、“国を背負い戦う”という気持ちの選手が中日にいなかったのは多少寂しかった。

もちろんシーズンが本業である以上、プロとしてそこでの結果が全てである。しかしプロだからこそ、国や名誉のために戦うということに対しての想いをもって欲しいともファンとしては思ってしまう。(特に他のチームの選手の姿を見ていると・・・)


ただ福留、山田及び高代の両コーチと中日関係者がいたことが救いではあるが。


ただそんな中でも、勝ち上がることに興味が増し、決勝なんかは年度末の仕事が忙しい中でも気になりっぱなしで。結果は物語にするにはべた過ぎる展開で、本当に絵になるチームだなと。各々キャラクターが立って、一流の選手たちの集まりなんで当然といえばそうなのだが。

特に最後の選手たちのシャンパンファイトを見ていると、嬉しくなる反面、ものすご~く羨ましくて。

今回感じたことは、スーパースターだって、普通の人間とおなじようにつらい時はつらくて、でもそんなときには誰かがフォローしてくれたりして、そして最後には偉大な目標を達成することが出来た時には最高で。イチローのコメントから見てもそうだったが、これってすごい人間らしいなと。

現代の社会で生きていく中で、これだけ素直に感情を表すことはなかなかできなくて、つらくてもつらいっていえなかったり、楽しくても大人ぶったりして。でももう少し人間らしく生きたいななんて。

また今回、平日の朝に視聴率40%超のお化け数字をたたき出したらしく、サッカーにしか興味のなかった友人が「野球っておもしろいね」って話をしてて、すごい嬉しい気持ちになった。特に決勝の韓国戦を見てそう思われた人も多いのかもしれない。これって、野球界全体にとってどれだけの価値のあることか。自分が野球少年だったのでよけいに。

ちなみに俺が選ぶMVPはヤクルトの青木です。



世界一連覇。ほんと~にすごいと思います。

侍ジャパン最高っした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメント欄について
スパムコメントが多いため、コメント承認制にしています。何でもいいので一言でも書いていって頂けると嬉しいです。
グランパス・ドラゴンズ情報
選手ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ公式
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

yu-suketaiji

Author:yu-suketaiji
生まれてからず~っとドラゴンズを応援し、Jリーグが開幕してからはグランパスも応援してきました。そしてこれからも厳しく熱く応援していきます。


リンクフリー

相互リンク歓迎です,ご連絡ください

広告
広告
価格.com ブロードバンド デル株式会社
雑誌・書籍など

ブログ内検索
RSSフィード
相互リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。