FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対清水戦(J1リーグ戦)

1-5で大勝利!!ベストメンバーで挑んだ清水戦。今期の中で、一番の盛り上がる試合だった。
玉田3得点
ケネディ2得点
玉ちゃんのハットトリック、まさかこんな日が来るとは・・・(涙
(今日は11番のユニフォームを飾っておくかな)

玉田は名古屋に来てからはじめての2桁得点。今年はストライカーらしい得点が増えてきた。ここまできたら是非自身のリーグ得点記録を更新してほしい。

他、気になったところは、一人退場してから決定的なチャンスが何度もあったので、得失点差を考えて一点でも多く取っておきたかった。特に小川は2回?ビッグチャンスがあったのだが。また阿部の軽い守備は相変わらず、とても気になった(今日もあっさり抜かれまくってた)

後半ダニルソンがサイドから攻め上がる場面があったが、ダニはサイドアタッカーでも十分にいけることを証明した。ほんとに欠かせないプレーヤーになってきた。

J'sGoalの試合前ファン投票の期待通りの結果であり、我々ファンも本気で意識し始めた。この勢いと雰囲気で最後まで突っ走って欲しい。
スポンサーサイト

対山形戦(J1リーグ戦)

今日は大雨でしたね。雪やら雨やらここはホントに・・・。下位がもたもたしているなか勝ち点3を積み上げることがなによりも大事なので勝ってよかったです。

玉田が一点を取ってからも相変わらず引き気味の山形は、ほとんどチャンスが作れていなかった。一度決定的な場面があったものの、終始名古屋がボールを支配しゲームをコントロールまではしてないか(笑)ピッチ状態が最悪の中、細かくボールをつないでうまくまわせていた。後はフィニッシュだけだった。ただ少しきれいに崩しすぎようとしていたかなと思う。

玉田→金崎の頭→ポストという決定的な場面があったのだが、金崎のシュートはなにかの呪いがかかっているのか本当に入らない。あれを決めないとどんどん香川との差が開いていってしまうのでなんとか決められるようになって欲しい。

今日の途中交代もお決まりの交代であった。金崎→ブルゾ。中村→小川。玉田→サントス。だったが小川が今日は消えていた。ブルゾは今日のようなプレッシャーの少ない相手の中では自由にボールを捌ける。

さあダニルソン、中村が出場停止の次はどうしようか。中盤守備の出来る選手がいない・・・。金崎のボランチってのは・・・あるわけ無いか。小川(サントス)、ブルゾ、マギヌン、金崎、玉田、ケネディか。うん、やばそうだ(笑)


(そういえば今日の試合後半、左サイドで相手のセンタリングにスライディングしてたのは玉田だったような)

野球もサッカーもフットサルも首位だよ!!

お~全部地元のチームが首位だ。うれしくて思わずキャプちゃいました。(こんなことそうそうあることではないと思うので)

jyuni02.jpg

04

jyuni03.jpg

くだらないですね、すみません。。。自分の気持ちは下がり気味だけど、地元盛り上げてこ~

やっぱり落合監督は名将なのか

う~ん。固執した選手起用や情報非公開、ファンサービス等疑問点は多いですが、今首位にいるということは事実なのでやはり監督としてはよいのかと思います。ただ人気がね・・・。(名古屋Dの目安箱1位が監督辞めてくれという記事もあるぐらいで)今後もやって欲しいような、そうでもないような・・・苦笑

それはさておき、藤井、大島、和田、英智の外野陣、そして堂上兄弟。清水、浅尾、岩瀬と地元の選手がこれだけ一軍で活躍してくれるのは素直に嬉しいですね。これだけ地元の選手で固められてるのは中日以外にあるんですかね。

最悪な日曜日

最近、落ち込むことが多く時間も無くなかなか記事を書くことができず、すみません。


そのため休みの今日は心身共にリフレッシュするために家でゆっくりしていました。motoGP(サンマリノ)がやっていたので、moto2クラスから見てました。moto2クラスの富沢祥也(19)選手がレース中に大クラッシュを起こし逝ってしまいました。転倒後、後続の2台に次々に轢かれとても嫌な感じがしていたのですが・・・。

大ちゃんの時は、あれから暫くmotoを見る気になれませんでした。正直、富沢選手のことは詳しくは知りませんでしたが、若手の才能ある選手ということで興味をもって今日は見てました。


才能ある日本人ドライバーがなぜこんなにも早く逝ってしまうんだ・・・。神様なんていないんだ、きっと。

この頃、自分に起きるつらいことや悲しいことを受け止められたとき、また一つ大人になるのだと思います。


心からご冥福をお祈りします。
コメント欄について
スパムコメントが多いため、コメント承認制にしています。何でもいいので一言でも書いていって頂けると嬉しいです。
グランパス・ドラゴンズ情報
選手ブログ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ公式
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

yu-suketaiji

Author:yu-suketaiji
生まれてからず~っとドラゴンズを応援し、Jリーグが開幕してからはグランパスも応援してきました。そしてこれからも厳しく熱く応援していきます。


リンクフリー

相互リンク歓迎です,ご連絡ください

広告
広告
価格.com ブロードバンド デル株式会社
雑誌・書籍など

ブログ内検索
RSSフィード
相互リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。