FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バヤリッツァが家庭の事情で帰国

国に帰るのは今期に入ってから2回目。開幕してからまだ2ヶ月なのに。けが人続出でこんな厳しい状況なのに、たいした理由も無く母国に帰るのは・・・。


たいしてチームの役に立っていないし、こいつもういらいないでしょ。


チーム層を厚くするためにも、アジア枠と空いた外国人枠で誰かとってきてほしい。


ミスター、もっとまともな選手、つれてきてください。





ホーム広島戦を翌日に控えた28日、名古屋の守備の要であるDFバヤリッツァが突如、母国セルビアに帰国した。クラブ側は「家庭の事情」としているが、小椋強化担当部長は「どうなるか分からない…」と話しており、このまま退団する可能性も出てきた。ストイコビッチ監督は「個人的な理由」と多くを語らず、DF増川も「いる選手でやるしかない」と表情を曇らせた。 (スポーツニッポンから転載)
スポンサーサイト

本田のVVVが優勝、一部昇格。

今期2試合を残し、ここまで13ゴール。
そしてキャプテン。


異国の地でキャプテンをとしてチームを優勝させ、個としても素晴らしい結果を残した。


北京五輪後の批判や所詮は2部だとか、色々雑音が聞こえくるが、必ずこれらの経験が彼を次のステージへ引き上げる。



移籍するにしろ、残るにしろ真価が問われるのは来期。



名古屋が調子悪くて試合を楽しめない時も、本田だけは何かやってくれる印象があり彼のプレーだけが楽しみだった。。。



今の名古屋は玉田も、マギヌンもいませんけど・・・どおっすか??(笑)


スポナビ コラム
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/holland/text/200904250005-spnavi_1.html


【サカ速】
http://syukyuman.blog95.fc2.com/blog-entry-1243.html#R2


【サッカー】VVV会長「(本田)ケイスケはオランダのトップ5クラスのクラブ(アヤックス・PSV・AZ・トゥエンテ・ヘーレンフェーン)に行くべき」
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240660806/


【サッカー】VVVフェンロ・本田圭佑「2部で優勝しただけ、と自分に言い聞かせないと。また僕のサッカー人生がスタートする」
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240642631/


【サッカー】本田圭佑所属のVVVフェンロ、優勝と1部復帰を決める 本田が得たFKから味方が決勝点
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240619453/






悪夢 マギヌン全治6週間。今後の試合日程は・・・

【怒涛の試合日程】
4月26日(日)  J1第7節 横浜FM H
4月29日(水)  J1第8節 広島 H
5月2日(土)   J1第9節 京都 A
5月6日(水)   ACL 蔚山現代 H
5月10日(日) J1第11節 神戸 A
5月16日(土) J1第12節 大宮
5月20日(水)  ACL 北京国安 A
5月24日(日) J1第13節 磐田

これだけの過密日程を玉田、マギヌンという攻撃の核なしで乗り越えなければいけない。
(バヤリッツァも体調不良)

今のところ緊急補強はないらしい。

こなすだけで精一杯とならなければ良いが。 さあどうする・・・。
これ以上のけが人がでないことを祈って・・・。

AFC第4戦 対ニューカッスル・ジェッッ戦 感想

CSは映らないため、2時間遅れのBSで視聴。


解説は名波とTV朝日の加藤アナ。なんという聞きやすさ。地元のアナウンサーを批判したくはないが、選手の名前を間違えることが少なくスムーズな実況。そして名波の落ち着いた解説。是非これからもこれでお願いします。(なぜに地元のアナのほうが選手を間違える??)


スタメンは田中の代わりに竹内が入り、3-6-1のダヴィの1トップ。玉田がいないと明らかにボールが回らなくなる名古屋。今日も厳しくなりそうだと予想しつつ・・・。


前半は落ち着いた入りで、特にチャンスもピンチもない。ところが前半30分マギヌンが負傷交代。今日の試合もそして今後の試合も心配。。。去年、マギヌンが戦列を離れてから勝てなくなったという嫌な記憶が思い出される。


試合は後半10分過ぎ、審判にボールがあたりラッキーな形で名古屋のマイボールとなり、最後は小川がゴール。運がよかっただけですね。

ただ、マギヌンと玉田がいない中でしかもアウエーで先制できたのは、例えどんな形であれ今後に繋がる・・・と思いたい。


何れにしろ、バヤリッツァが与えてしまったPKを楢崎が止めてくれなかったらこれを書く気にもなれないのだろうが。


過去のレッズとガンバを見ても明らかなように、やはりACLをまともにやってちゃリーグ戦に勝てないような気がした。吉村なんか最後全く走れてなかったし。ピッチ状態も悪すぎ。


今の戦力じゃきついっす。
コメント欄について
スパムコメントが多いため、コメント承認制にしています。何でもいいので一言でも書いていって頂けると嬉しいです。
グランパス・ドラゴンズ情報
選手ブログ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ公式
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

yu-suketaiji

Author:yu-suketaiji
生まれてからず~っとドラゴンズを応援し、Jリーグが開幕してからはグランパスも応援してきました。そしてこれからも厳しく熱く応援していきます。


リンクフリー

相互リンク歓迎です,ご連絡ください

広告
広告
価格.com ブロードバンド デル株式会社
雑誌・書籍など

ブログ内検索
RSSフィード
相互リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。