FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、中日を応援する気になれないのはなぜか考えてみた

今シーズン中日は余り見に行きませんでしたが、グランパスのほうは見に行ってます。調子も良いですし。

最近は調子下落気味ですけど、チャンスはまだ残っているって事で、最後まで応援し続けます。

・今日は時間が久しぶりにあるので気になったことを書いてみます。


中村公、起用法不満で退団申し入れ…中日
スポーツ報知 - 2008/11/2 10:37

 中日・中村公治外野手(27)が1日、ナゴヤ球場を訪れ、首脳陣に退団を申し入れた。秋季練習を突然欠席した中村は、起用法などの不満を理由に、高柳2軍打撃コーチらと話し合いの場を持った。会談内容は明らかにされなかったが、近日中にも自由契約選手として公示される見込みだ。
 この日、ナゴヤ球場に姿を見せた伊藤球団代表は、「私は何も(現場から)聞いていません」と話したが、前代未聞の申し出だけに、退団は決定的。他球団への移籍を模索することになりそうだ。
 中村公は2003年のドラフト5巡目で東北福祉大から中日に入団。落合監督からも右の大砲候補として期待を寄せられていたが、5年間の通算成績は56試合に出場し、1割8分1厘、6打点(本塁打なし)。


この成績で普通なら何も言わないし言えないですよね。裏にはなにかありそうですね。


二軍高柳コーチ暴言で中日内紛劇
その事件が起こったのは23日のウエスタン・リーグ、中日対ソフトバンク戦(ナゴヤ球場)
だった。関係者によると、4回裏無死満塁のチャンスで三振に倒れて、ベンチに戻ってきた堂上剛裕外野手(22)を高柳秀樹二軍打撃コーチ(51)が激しく叱責。「死ね!」との言葉もあったことで大騒動となったという。
その時、ベンチにいた森岡良介内野手(23)が「ボクらだって一生懸命にやっているんですよ。 それを選手に向かって“死ね!”なんてひどくないですか!」と声を荒げ、高柳コーチは「何だと!それが目上に対して言うことか!」 。一塁ベンチ前で、にらみ合う2人をナインが慌てて引き離し、 最悪の事態こそ免れたものの、 ファンの目の 前で繰り広げられた“内乱劇”にグラウンドもスタンドも凍りついたそうだ。一夜明けた24日、辻発彦二軍監督(49)は練習前に二軍ナインを集めて「社会人として暴言を吐くことはあってはならないこと。これが会社ならクビだ。上司に逆らうようなことは何があっても許されない」と訓示し、併せて森岡に対して練習参加も許されない1週間の謹慎処分を科したことを伝えた。
話は一軍にも広まっており、この処分について「高柳コーチは口が悪くて、これまでも選手を傷つけるようなことをたびたび言ってきた。そういったことの積み重ねが今回の出来事を引き起こした」 とか「確かに、辻監督の言うことももっともだけど“死ね!”と暴言を吐いたのは高柳コーチの方。森岡だけが処分されるのは腑に落ちない」などの声が飛び交っている。


ここに名前は出てなかったですけどこれが原因なのでしょうか?上司に逆らうことは何があっても許されないんですか。そうですか、私は社会人ですがそんなことは無いと思いますよ。上に反論できない組織はいつかは滅びます。


・ホントに中日の二軍のコーチ陣は腐ってるのか?


ドラ1位の平田、堂上、森岡。高卒でチームトップの本塁打を放った春田や新井。これだけの素材が誰も出世しないのはコーチ陣(野手)の責任にはならないのか。ここ10年で一軍で出た野手といえば、福留、英則、沢井、藤井ぐらい。ほとんど足があり、守備のうまい選手。これって本人の力が多いのではないだろうか?バッティングのような誰かの指導によらなければなかなかうまくならない部分では、福留以外だれも生え抜きの選手で活躍してない。ん~これをどう捉えたらよいのでしょう。

・来期の中日について

黒い噂が耐えない立浪さんですが、来年もやるらしいですね。今期の打率.205です。得点圏に限定すれば.114。得点圏に弱い代打選手は必要で・す・か??これに高い年俸払って。それでいいんですね。とにかく、野球以外の事でチームに迷惑かけるのはやめていただきたい。野球選手として、中日にとって偉大な選手であることは認めます、子供の頃は一番好きな選手でした。。。


ちなみに今年横浜を首になった石井は打率.261です。


来年も、立浪とビョンの二人のせいでまたしても若手の選手が活躍する場は限られるわけです。残念なことですね。

あと井上さん移籍希望したらどうですか?きっと来期OP戦4わり打ったって、スタメンで使ってもらえないですよ。このコーチ陣じゃ。

05年からの成績
05 302
06 311
07 278
08 291


今シーズンあのような使われ方でも290をキープしたことは本当にすごいことだと思います。
ビョンは254です。そうですか、きっと我々素人には分からない、素晴らしい何かをもっているのでしょうね。11と44と一緒に3と7をどうにかして欲しいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

スポンサーサイト
コメント欄について
スパムコメントが多いため、コメント承認制にしています。何でもいいので一言でも書いていって頂けると嬉しいです。
グランパス・ドラゴンズ情報
選手ブログ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Jリーグ公式
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

yu-suketaiji

Author:yu-suketaiji
生まれてからず~っとドラゴンズを応援し、Jリーグが開幕してからはグランパスも応援してきました。そしてこれからも厳しく熱く応援していきます。


リンクフリー

相互リンク歓迎です,ご連絡ください

広告
広告
価格.com ブロードバンド デル株式会社
雑誌・書籍など

ブログ内検索
RSSフィード
相互リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。